2016年8月21日日曜日

特選・カオス回!「新たな魔法の物語!主役はモフデレラ!?」

みなさん、こんにちは。
夏木ひつじです。

今日は魔法つかいプリキュア第28話「新たな魔法の物語!主役はモフデレラ!?」の感想です。
この回は本当にすごい!
よくわからない迫力っぷりがカオスです!

リンクルストーン・エメラルドのことを思い出すために校長先生と水晶さんから大量の本を読むように言われているはーちゃん。
そのはーちゃんを待つあいだ、みらいとリコは本を読むことにしました。



スポンサードリンク

その本とはシンデレラ。
なんと、魔法界にもシンデレラの物語があったのです。

しかし、ナシマホウ界のお話とは違って、魔法界のシンデレラは魔法つかいが主役です。
ピーターパンでは魔法つかいのティンカー・ベルが主役、花咲かじいさんではおじいさんが魔法つかい。
それが魔法界の物語なのです。

さて、校長先生の元から戻ってきたはーちゃんといっしょに、3人はいっしょに眠りました。
すると、リンクルスマホンが光り輝いて・・・。

そして目が覚めると、なんとそこは屋根の上。
リコは魔法つかいのおばあさんに、みらいとはーちゃんはネズミの姿になっていました。




どうやらみんなはシンデレラの物語の中に入ってしまったようです。
そこではモフルンがモフデレラになって、いじわるなお姉さんとお母さんにこき使われていました。

その3人、どこからどう見てもバッティとスパルダさん、そしてガメッツにしか見えません(笑)。




今夜はお城で舞踏会が開かれるのですが、いじわるなお姉さん(スパルダさん)のせいでモフデレラは舞踏会に行くことができずにいます。
そこで、魔法つかいのリコが、みらいとはーちゃんとともにモフデレラに魔法をかけてあげることにしました。

みらいとはーちゃんはシンデレラの世界に迷い込んでしまったことがわかっているようですが、なぜかモフルンは物語の登場人物のモフデレラになりきっているようですね。

冷凍みかんを解凍するのが苦手なリコが魔法をかけた冷凍みかんの馬車に凍えたりしながらも、みらいとはーちゃんの力を借りてモフデレラはきれいな姿に変身することができました。




お城に着くと、王子様役の校長先生をめぐってジュンとケイとエミリー、さらにはバッティとスパルダさんとガメッツが必死にアピールしています(笑)。

そこへやってきた悪い魔法つかい(ヤモー)。
みらいとリコは、悪い魔法つかいをやっつけるために「キュアップ・ラパパ!」。
トパーズスタイルに変身しました!



しかし、元々がネズミ姿だったため、キュアフェリーチェは小さいままでちゅ(笑)。
ともあれヤモーたちと戦おうとするミラクルとマジカルですが、王子様(校長先生)は舞踏会だけにダンス対決で決着をつけるように提案しました。
そこで流れはじめたのが、どういうわけか「プリキュア音頭」です(笑)。

プリキュア音頭を踊るミラクルとマジカルとフェリーチェとモフデレラ
さらには校長先生(笑)。



結局、この踊りでバランスを崩したガメッツが、海に沈んでしまいました。

プリキュアの敵ではありますが、モフデレラにとってはお母さんです。
みんなでガメッツを助け出し、無事にモフデレラは王子様に見染められることになりました。

しかし、そんな騒動があったせいで12時の鐘が鳴り、王子様の目の前でモフデレラにかけていた魔法が解けてしまいます。




モフデレラは自分の本来の姿がきらびやかなものではないことを校長先生に告げ、謝りました。
しかし、校長先生にとってモフデレラの身なりなど重要なことではありません。
モフデレラは王子様と結ばれて、めでたしめでたし・・・

・・・とはならず、12時になったために馬車にかけていた魔法も解けはじめてしまいました。
この馬車がなければ、リコたちは元の世界に帰ることができないのです。

なんとか元の世界に帰ろうと必死に馬車にしがみつくリコと、リコにしがみつくみらいとはーちゃん。
しかし、馬車はみるみるうちに消えていってしまいます。

そのとき、「こんなときに魔法が使えれば・・・!」と願ったモフデレラが、魔法つかいに変身しました!




モフデレラの魔法で作られた新しい馬車に乗り込んで、リコたちは元の世界に帰っていきました。

こうして、モフデレラが作った馬車と、馬車が通って行った虹色の橋は、レインボーキャリッジと名付けられて後の世に伝えられることとなったのです。


スポンサードリンク


・・・と、ここで目が覚めたリコとみらいとはーちゃん。
さらに起きてきたモフルンも、みんなで同じ夢を見ていたことに驚いています。

そしてリコが持っていたシンデレラの絵本に目を向けると、その本は「モフデレラ」というタイトルになっていて、最後は魔法つかいになったモフデレラが世界中の人々を幸せにしていくというお話になっていたというオチがつき、今回のお話はめでたしめでたしとなりました。





いやあ、なんだか久しぶりにプリキュアでこういうお話を見た気がします。
とっても愉快なお話でした!

童話の世界を舞台にして展開する物語というのは過去のプリキュアでも何度もやっていることですが、ここでは魔法つかいをフィーチャーすることで作品の世界観をとてもうまく融合させていましたね。

単に明るいだけのお話にせずに、しっかりと「魔法つかいプリキュア」の物語になっていたのがすばらしいと思いました。


さて、来週はみらいが夏休みの自由研究に取り組む回のようです。
おそらくリコはきっちりと宿題を終わらせているでしょうから、みらいが苦労をする話になりそうですね(笑)。

そういえば、夏休みが終わったらはーちゃんは学校に行くのでしょうか。
そういうところも楽しみにしていきたいと思います!



スポンサードリンク



Youtubeはじめました。
プリキュア関連の動画をアップしてますので、よかったら見に来てください。
↓こちらのリンクからジャンプできます↓
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿