2016年8月13日土曜日

Go!プリンセスプリキュア・敵キャラ一覧

みなさま、こんにちは。
夏木ひつじです。

今日は「Go!プリンセスプリキュア」の敵キャラを紹介していきます!

今作の敵は「ディスダーク」という悪の勢力。
絶望の魔女・ディスピアを長として、世界を絶望に染めることを目的としています。


関連記事
ふたりはプリキュア・敵キャラ一覧
ふたりはプリキュア Max Heart・敵キャラ一覧!
ふたりはプリキュア Splash Star・敵キャラ一覧!
YES!プリキュア5・敵キャラ一覧!
YES!プリキュア5GoGo!・敵キャラ一覧!
フレッシュプリキュア!・敵キャラ一覧!
ハートキャッチプリキュア!・敵キャラ一覧
スイートプリキュア♪・敵キャラ一覧!
スマイルプリキュア!・敵キャラ一覧
ドキドキ!プリキュア・敵キャラ一覧
ハピネスチャージプリキュア!・敵キャラ一覧



ディスダークは物語開始時点で「ホープキングダム」という王国を滅ぼしており、その王宮をディスダークの本拠地として活動していました。
まずは敵のボスである絶望の魔女・ディスピアから紹介していきましょう。



ディスピア

ディスダークを支配する絶望の魔女。
威厳あふれる風格でディスダークを束ね、プリキュアの敵として立ちはだかります。
かつて先代のプリンセスプリキュアに敗れて絶望の森に封印されていたのですが、ホープキングダムのトワ王女を絶望の森へと誘い込み、ホープキングダムの民を絶望させたことで復活しました。
物語開始時点ですでにホープキングダムを陥落させていて、王国を再建させようとする現代のプリンセスプリキュアと戦うことになります。
洗脳したトワ王女を自分の娘・トワイライトとして配下にしますが、プリキュアとして覚醒したキュアスカーレットによって傷を負い、一度は絶望の森に撤退しました。
そこでしばらくのあいだ傷を癒やしたのち、ふたたびプリキュアたちの前に姿を現すのです。


さて、次はそのディスピアの娘・トワイライトの紹介です!



トワイライト

気高く、尊く、麗しく。
ディスピアの娘として自分こそが真のプリンセスであると信じ、プリキュアたちを「偽りのプリンセス」と蔑みます。
バイオリンの腕前は一級品ですが、その音色には聞く者のこころを揺さぶる不穏さが漂っているとか。
生まれついての素養こそプリンセスの資格であると考えており、努力によってグランプリンセスを目指すはるかを認めません。
ディスピアが作った黒いドレスアップキーによってブラックプリンセスへと変貌を見せ、3人のプリキュアに圧倒的な戦闘力を見せつけました。


スポンサードリンク



続いては、ディスダーク三銃士の紹介です!
(「プリンセスプリキュア」では、三幹部ではなく三銃士と呼ばれています。)



シャット

長髪に化粧姿の男性・シャット。
その見た目どおり、自分の美しさにたいそう自信を持っています(笑)。
語尾に「~のみ」と付けるのが彼の口癖。
仲間がプリキュアにやられた後は自分もいつかああなるのではないかという不安からひどく狼狽するなど、精神的に不安定なところもあるようです。
トワイライトこそが至高の美の持ち主であり、彼女を崇拝しているかのような立ち居振る舞いをしていました。
そのトワイライトがディスピアの洗脳から脱し、紅城トワとしてプリンセスプリキュアになった後は、トワに対して憎悪を燃やすようになっていきます。



ロック

フードを目深にかぶった少年・ロック。
語尾に「~だね」と付けるのが口癖です。
三銃士の中では最も実力が認められていて、トワイライトの洗脳が解けてディスピアが絶望の森に閉じこもった後は、プリキュア討伐の指揮権を与えられました。
プリキュアの変身に必要なドレスアップキーを奪うなど、ディスダークのリーダーとして絶望のエネルギーを溜めていきますが、ディスピアの復活に使うはずの絶望を自らの力に変えてしまいました。
結局、その力を持ってしてもプリキュアは倒せず、ロックは本来の姿に戻ることになったのです。
その姿というのが、



ロックが被っていた(と思われていた)帽子なのです。
この帽子こそがロックの本体。
それではこの帽子を被っていたのは誰だったのかというと、




クロロという名前のホープキングダムの妖精でした。
彼はこの後、プリキュアに保護され、ミス・シャムールと行動をともにしていくのです。


さあ、そしてディスダーク三銃士最後の1人がこちら!



クローズ

語尾に「~だぜ」と付けるクローズです。
三銃士の中で最初に登場し、最初にプリキュアに敗れました。
しかし、敗北後もカラスの姿となってさまよい続け、リーダーとなったロックが敗れるとあふれた絶望の力で元の姿に戻り、ディスピアを復活させませした。
その功績でディスピアに取り立てられ、自身を倒したキュアフローラを執拗に狙い続けるのです。


スポンサードリンク

そんなクローズは復活後、新たな幹部を生み出して配下としていました。
それがこちらの2人。



ストップ・フリーズ


左がストップ、右がフリーズです(覚える必要は特にないですが笑)。
ちょっとおどけたような言葉や表情の2人ですが、その実力は本物。
いつも2人で行動し、プリキュアやその周囲の人たちの夢を閉ざし続けました。

ディスダークは人々の夢を「絶望の檻」に閉じ込め、怪物にしてしまうのです。



ゼツボーグ

人の持つ夢(眠っているときに見る夢ではなく、将来の目標の夢です)を絶望に変えることで生み出されるゼツボーグ。
まずターゲットとなる人物の事情を描いてからそれを怪物に変え、プリキュアと戦うという形は、「ハートキャッチプリキュア!」のデザトリアンに近いですね。
物語終盤には、パワーアップした「メツボーグ」という怪物も登場しました。

ディスダークの目的は世界を絶望で覆い尽くすこと。
そのために、人々の希望となる夢がジャマだったのです。

ディスダークでは三銃士の1人・クローズが早々に敗れ、ディスピアの娘であるトワイライトが離脱し、ディスピア自身も中盤でプリキュアにやられて眠りにつきました。
その後はロックがリーダーに昇格し、ディスピアの復活よりも己を優先させ、さらにはクローズもよみがえるなど、組織内の勢力図に大きな変遷を見せています。

そうしたところも、「Go!プリンセスプリキュア」の悪役たちの大きな見どころでした。



関連記事
ふたりはプリキュア・敵キャラ一覧
ふたりはプリキュア Max Heart・敵キャラ一覧!
ふたりはプリキュア Splash Star・敵キャラ一覧!
YES!プリキュア5・敵キャラ一覧!
YES!プリキュア5GoGo!・敵キャラ一覧!
フレッシュプリキュア!・敵キャラ一覧!
ハートキャッチプリキュア!・敵キャラ一覧
スイートプリキュア♪・敵キャラ一覧!
スマイルプリキュア!・敵キャラ一覧
ドキドキ!プリキュア・敵キャラ一覧
ハピネスチャージプリキュア!・敵キャラ一覧



スポンサードリンク



Youtubeはじめました。
プリキュア関連の動画をアップしてますので、よかったら見に来てください。
↓こちらのリンクからジャンプできます↓
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2 件のコメント:

  1. 詳しくなった

    返信削除
  2. トワイライトのバイオリン🎻どこでもらったのですか?

    返信削除